カテゴリ:サッカー > クラブW杯

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    [Goal]

    37' セルヒオ・ラモス
    51' ガレス・ベイル


    [Starting] 
    イケル・カシージャス
    マルセロ
    セルヒオ・ラモス
    ペペ
    カルバハル
    イスコ
    トニ・クロース
    ハメス・ロドリゲス
    ベイル
    C・ロナウド 
    ベンゼマ


    【【CWC優勝】記念ユニコラと振り返り【RealMadrid】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: Egg ★@\(^o^)/ 2014/12/17(水) 23:40:53.76 ID:???0.net
    あの興奮が再び日本に帰ってくる!?

     2015年と2016年のFIFAクラブW杯のホスト国として名乗りを上げていたインドだが、
    インドサッカー協会(AIFF)関係者によると開催を断念したようだ。インドメディア『アウトルック』が13日付で伝えている。

     当初、インドは2017年にU-17W杯を開催するため、世界大会の基準に達した2つのスタジアムを準備する予定だった。
    そのため、同大会に先がけて15年と16年のクラブW杯開催を望んでいた。

     しかし、AIFFのクシャル・ダス事務総長は「インフラの整備が困難になった」とコメント。クラブW杯開催から撤退し、U-17W杯の開催準備に専念するという。

     そして、同メディアは15、16年大会の新たなホスト国が来月モロッコで発表されるとしている。

     そこで注目されるのが、2012年大会以来となる日本での開催だ。13年と現在開催中の14年大会はモロッコがホスト国となっているが、
    日本は05年から08年までの4大会と11年、12年の計6大会を開催。ホスト国としてのノウハウはどの国よりも熟知している。

     また、15、16年大会の開催に関して、インドともに興味を示していた国は日本のみ。そのため、インドが撤退した今、日本へ再上陸する可能性は十分にあるだろう。

     世界的な関心はまだまだ低いとはいえ、ワールドクラスの選手を生で見ることができる日本のサッカーファンにとっては重要な大会だ。

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141217-00010021-footballc-socc

    【15、16年クラブW杯は日本開催が有力か? 最有力候補インドはU-17W杯の開催準備に専念】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: Egg ★@\(^o^)/ 2014/12/13(土) 07:21:39.53 ID:???0.net
    ◆第94回天皇杯 ▽決勝 G大阪―山形(13日・日産スタジアム)

     G大阪は12日、3冠が懸かった13日の天皇杯決勝・山形戦(日産)に備え、大阪・吹田市内で最終調整を行った。

    5大会ぶり4度目の頂点を目指すMF遠藤保仁主将(34)は、2000年の鹿島以来史上2チーム目の3冠達成を通過点と捉え、常勝軍団化を究極目標に掲げた。一方の山形は、元日本代表GK山岸範宏(36)が東北勢初の優勝へと導く。

     偉業を前にしたG大阪に、新たな野望が芽生え始めた。非公開でセットプレーを確認した遠藤は「勝つために最大限の努力をしたい」と誓った後に「常に安定して勝てるチームが理想。
    僕らもその仲間入りをしたい」と言葉を続けた。3冠達成がゴールではない。常に勝ち続ける集団になることが目標になった。

     かつて3冠を達成したのは2000年の鹿島だけ。遠藤は当時の鹿島を「とにかく勝負強さがあった」と回想する。07年からのリーグ3連覇など、16個のタイトル獲得は国内最多。
    遠藤は3冠を足掛かりに、G大阪を鹿島が歩んだような常勝軍団への道に進めていく決意だ。

     プレーオフの末にJ1昇格を決めた山形は、J1王者にとって格下。長谷川健太監督(49)は「リーグ戦が終わり、達成感を感じている選手がいるかもしれない。切り替える部分は難しい」と懸念しながらも

    「J王者として、プライドを持って戦おう。自信を持って、自分たちのサッカーをやろう」と選手たちのプライドを刺激した。前線から激しい守備を仕掛けてくる山形を、遠藤を中心としたパスワークでかわすつもりだ。

     G大阪にとって、ACLを制してクラブW杯に出場した08年がこれまでの絶頂期。準決勝でマンチェスターUと対戦(3―5で敗戦)し世界から注目されたが、12年のJ2降格で“過去の栄光”となってしまった。

    来年も飛躍! 今季J1でチーム最多の10得点を挙げているFW宇佐美は「3冠取って、G大阪が来年以降も大きく飛躍するために勢いをつけたい。

    またマンチェスターUと戦えるようなチームになりたい」と意気込んだ。“第2次黄金期”へ、3冠をつかみにかかる。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141213-00000015-sph-socc

    【天皇杯決勝・G大阪3冠達成で“常勝軍団”の道歩む!「またマンチェスターUと戦えるようなチームになりたい」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: はぶたえ川 ’ー’川φ ★@\(^o^)/ 2014/12/14(日) 02:52:04.64 ID:???0.net
    TOYOTAプレゼンツ FIFAクラブワールドカップ モロッコ2014 準々決勝

     セティフ 0-1 オークランド・シティ  [ラバト]
    0-1 アービング(後7分)
    ◇ オークランドの岩田卓也はフル出場

    http://www.fifa.com/clubworldcup/matches/round=259693/match=300298897/

    FIFA:http://www.fifa.com/clubworldcup/
    日本テレビ:http://www.ntv.co.jp/fcwc/

        ┌─── サン・ロレンソ(アルゼンチン/南米王者)
        │
      ┌┤┌── セティフ(アルジェリア/アフリカ王者)
      │││
      │└┓┌─ マグレブ・テトゥアン(モロッコ/開催国王者)
      │  ┗┓
    優│    ┗━ オークランド・シティ(ニュージーランド/オセアニア王者)
      ┤
    勝│  ┌── クルス・アスル(メキシコ/北中米カリブ海王者)
      │┌┤
      ││└── ウェスタンシドニー・ワンダラーズ(オーストラリア/アジア王者)
      └┤
        └─── レアル・マドリード(スペイン/欧州王者)



    【【CWC】クラブW杯準々決勝 セティフ×オークランド・シティの結果】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: Egg ★@\(^o^)/ 2014/12/09(火) 11:15:55.27 ID:???0.net
    レアル・マドリー(スペイン)は現地時間8日(以下現地時間)、コロンビア代表MFハメス・ロドリゲスが、
    右足ふくらはぎを傷めたことを明かした。同選手は、今月モロッコで開催されるクラブワールドカップを欠場する可能性もあるという。

    J・ロドリゲスは6日に行なわれ3対0と快勝した、リーガ・エスパニョーラ第14節のセルタ戦で負傷し、53分に途中交代となっていた。
    レアルは同選手の状態について「重度1の筋肉の負傷」と発表しているが、全治期間については明かしていない。

    昨季のチャンピオンズリーグを制したレアルは、クラブワールドカップに欧州王者として16日の準決勝から登場。同試合に勝てば20日の決勝に駒を進めることとなる。

    カルロ・アンチェロッティ監督は「決勝までそれほど時間は残されていないが、20日の試合に彼が出場できる可能性は少なからず残っている」と、
    J・ロドリゲスの決勝までの復帰を望んでいる。

    レアル加入1年目のJ・ロドリゲスは今季、ここまでレアルの公式戦全24試合に出場し、合計9ゴールを記録している。(STATS-AP)

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141209-00000011-ism-socc 
    no title
     

    【レアル・マドリードのMFハメス・ロドリゲス、ふくらはぎの負傷でクラブW杯欠場か ここまで全24試合に出場し、合計9ゴール】の続きを読む

    このページのトップヘ